COVID_19での人工呼吸器管理の実際 OneCE Webセミナー ダイジェストムービー

 

神戸市立医療センター中央市民病院 石橋 一馬 先生に「COVID_19での人工呼吸器管理の実際」ついて講演していただきました。

今回の講演はCOVID19の基本的な情報から重症患者さんの特徴から、それを踏まえて人工呼吸器の設定まで解説していただいています。
また、施設の患者さんの受け入れ時の体制についても解説していただきました。

自分が不勉強だったのもありますが、基本的なことから人工呼吸器の設定まで、改めて勉強になったことが沢山ありました。
他の施設がどのような対応をしているのかなど、他の施設の状況がわかるのも新鮮でした。

コロナ禍で色々と勉強することも多いと思います。
今回の人工呼吸器セミナーもそうですが、これを機に他のOneCEのwebセミナーを見て色々な風景に触れてみませんか?

本日はダイジェストですが、Fullムービーも近日公開ですのでお楽しみに!!

Follow me!

投稿者プロフィール

annkkssy
annkkssy
臨床工学技士をしています。
血液浄化が一応専門?ですが、心カテや機器管理など広く浅く関わっています。
研究発表をするのが楽しみの一つでした。最近はCEぷらすや100人カイギなどのコミュニティで情報交換するのが楽しみです。
FileMaker、ExcelVBA、Python(初心者)、MHWI、麻雀が好物の人です。

OneCE セミナー情報

OneCE Vol.19 医療機器管理 Webセミナー
         
皆様のご参加を心よりお待ちしております。