COVID_19での人工呼吸器管理の実際 OneCE Webセミナー フルムービー

神戸市立医療センター中央市民病院 石橋 一馬 先生に「COVID_19での人工呼吸器管理の実際」ついて講演していただきました。
今回はとうとうフルムービーの公開です!

先週公開したダイジェストムービーでも少しお伝えしましたが、COVID-19の基本的な特徴はもちろん、人工呼吸器の基本設定・管理はガイドラインも含めてとても細かくお話していただきました。
人工呼吸器の設定も基本的なことからCOVID-19対応まで、とても勉強になりました。

そして、実際の施設において感染が広がる前からどのような対策・準備をしていたか、さらに感染が広がった時にどのようなことを考え行動していたか、様々なプロトコルを含めとても詳しく解説していただきました。
これは他の感染症対策においても参考になると思います。

今回のフルムービーを是非ご覧ください!!

  

公式Facebookの「いいね」もお願いいたします!

投稿者プロフィール

annkkssy
annkkssy
臨床工学技士をしています。
血液浄化が一応専門?ですが、心カテや機器管理など広く浅く関わっています。
研究発表をするのが楽しみの一つでした。最近はCEぷらすや100人カイギなどのコミュニティで情報交換するのが楽しみです。
FileMaker、ExcelVBA、Python(初心者)、MHWI、麻雀が好物の人です。
0

OneCE Web セミナー 公開動画は、こちら

過去に行われた、OneCE Web セミナーをYouTubeで公開しております。
こんな時だからこそ、情報発信・情報共有が大切です。