第11回 関東臨床工学会のお知らせ

2021年2月28日(日)に第11回 関東臨床工学会が開催されます。
「関東臨床工学会」としては今回が最後の会となり、来年度からは「関東甲信越工学会」となる予定です。

第11回 関東臨床工学会は、栃木県臨床工学技士会が主催で、テーマは叡智です。
叡智とは、真実や心理までとらえることのできる最高の認識力という意味合いがあり、臨床工学技士が職人となるべく意識をもって、物事の本質について考えてもらいたいという思いを込め、大会長がテーマを叡智としたそうです。

今回はコロナ禍の影響で大会が延期され、そしてweb開催となりました。
みなさんが普段利用している(?)Zoomを使用するそうなので、比較的扱いやすいため簡単に参加できそうです。
内容は下にHPリンクがありますので、確認してみてください。
現在色々なところでセミナーが行われているCOVID-19に関するパネルディスカッションや、企業共催セミナー、日本臨床工学技士会理事長講演、若い技士の方に見て欲しい(?)シンポジウムなどもあります。

今年は色々な学会・勉強会がweb開催となっていますよね。
web開催における参加者のメリットは、参加者は移動がない!お家でのんびり視聴できる!ですよね。もちろん、会場で色々な方に会って和を広げるチャンスがないというデメリットもありますが。。。
しかし、web開催になったのであれば自分でメリットを生かして参加してみようと思います。
web開催でも今まで通り色々な技士の方々の講演・発表がありますので、視聴してみてはいかがでしょう。

公式Facebookの「いいね」もお願いいたします!

投稿者プロフィール

annkkssy
annkkssy
臨床工学技士をしています。
血液浄化が一応専門?ですが、心カテや機器管理など広く浅く関わっています。
研究発表をするのが楽しみの一つでした。最近はCEぷらすや100人カイギなどのコミュニティで情報交換するのが楽しみです。
FileMaker、ExcelVBA、Python(初心者)、MHWI、麻雀が好物の人です。
0

OneCE Web セミナー 公開動画は、こちら

過去に行われた、OneCE Web セミナーをYouTubeで公開しております。
こんな時だからこそ、情報発信・情報共有が大切です。