Apple Event

今まで Apple Event を見て、すぐに日本語化して、ネットに出すことは、「最新のアップル製品を紹介できる良い機会だ!」と思っていましたが、今回のApple Event を見て思ったことは、COVID-19の影響でライブでの発表に変わり、録画を使っているので、流石Apple、プレゼンの完成度が高すぎ!です。日本語字幕はすでに出てるし、最初の放送が終わったら直ぐにWebにアナウンス流れてるし!で、ほんと完成度高すぎです。何が発売されたか?は、下記URLかAppleのページで確認してください。

https://www.apple.com/jp/

ちなみに〜

1時間のイベント見る時間無いよ〜って方は、下記で、まとめてみました。どぞ〜

環境に優しく!も引き続きAppleの社会貢献。

Apple Card

日本ではあまり知られてないですが、アメリカではクレジットスコアが一般的な信用につかわれます。簡単に言うと過去どれだけクレジットを使ったか?と、クレジットカードでの支払いに遅れがないか?等です。このクレジットスコアが配偶者と、カード保持者だとスコアに開きが出て、配偶者にとって不利益に働くのですが、その問題もアップルカードを使えばクリアできるそうです。

そして、子供にもこのカードが使えるようになります。その名も Apple Card Family

Apple Pod Cast

装いも新たに、チャンネルが登場します。

iPhone12に新色

Air Tag

発表が囁かれていたエアタグがいよいよ発売です。

Apple TV 4K

A12 Bionic 搭載、新しいリモコン、iPhone でカラー調整等ができるようになるようです。

iMac

M1チップ採用のiMac登場です。
7色カラーで11.5mmの薄さ、噂通り、角張ったデザインが採用されてます。
前モデル21インチモニターとほぼ同等の本体大きさで24インチモニターが採用されました。
今の時代に即して、ビデオ会議用に1080Pカメラ、高感度マイク、空間オーディオスピーカーが採用されました。
キーボードにタッチIDが入るのは嬉しいかも

iPad Pro

こちらも、M1が採用されたいPad Pro。
これでますます、iPadOSの意味は?って思ってしまうのは私だけでしょうか?
Big Sur でよくない?

12.9 インチモニターには、Liquid Retina XDR が採用され、次世代モニターのお披露目ですね。

Follow me!

投稿者プロフィール

NAGASAWA バネラ先輩
NAGASAWA バネラ先輩
アメリカ、コロラド州在住、日本では兵庫医科大学病院、国立循環器病センターで、臨床工学技士としてほぼ10年働いた後、何を思ったか、アメリカで働く為にアメリカ留学を決意!!! アメリカでは、ほぼ20年、Colorado Springs Memorial Hospital, 心臓血管で全米No.1のオハイオ州クリーブランドクリニック、現在のアメリカのコロラド州 UCHealth Memorial Haspital (コロラド州立大学附属メモリアル病院)で、R.C.I.S.免許でカテーテル技士として働いております。AAMI学会等、アメリカの米国駐在員として、学会にお手伝いとして現れる事もあります。なぜ、バネラ先輩と呼ばれるようになったかは、深い深い事情がありますので、↓の地球マークをクリックして、「バネラ先輩が日本臨床工学技士会主催の米国AAMI学会ツアーを行う理由」をご参照下さい。

OneCE セミナー情報

OneCE Vol.18 Webセミナー わかりやすい冠動脈造影入門
〜エクササイズで覚えるアンギオView〜
         
前回、大変ご好評いただきました心電図セミナーのスタッフがお送りする。
アンケートによるやってほしいリクエストにお応えして、開催します!
造影時の冠動脈がわからない。
カテ室で苦労している皆様。
今後、カテ室に入るかもしれない、スタートダッシュをきめたいあなたへ。
わからないことを恥ずかしいと思うのではなく、ここで全てぶつけてください!
みんなで’わからない’を共有して、解決・理解して学びましょう!
皆様のご参加を心よりお待ちしております。