OneCE Vol.13 呼吸療法セミナー ネーザルハイフローセラピー編 #1 「NHFTって・・・〜基本が大切〜」

2021年6月5日(土)20時〜22時
OneCEセミナー Vol.14 「アメリカ式!!心電図が簡単に理解できるセミナー」
が開催されます!!
申し込みはこちら

2021年3月27日(土)に開催されましたOneCEセミナー「呼吸療法セミナー ネーザルハイフローセラピー編」の講演ムービーを公開いたします!!
今回も、非常に多くの方々が参加され、セミナー後アンケートでも
「わかりやすい!!」、「とてもよかった!!」など、多くの声を頂きました、
#1 「NHFTって・・・〜基本が大切〜」でご講演していただいた田原卓矢先生のムービーです。

今、COVID-19が猛威を奮う中、ネーザルハイフローセラピーが注目を集めています。
臨床工学技士で呼吸器に関わっている方も多いと思いますが、この状況でネーザルハイフローセラピーを取り入れようとしている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回、ネーザルハイフローセラピーについて、基本からCOVID-19治療についてまで幅広く理解できる講演をしていただきました。

ネーザルハイフローにおける構成や特徴、対象や目的について、あまり知らない方は「なるほど〜」と。
知っている方はもう一度復習して納得できる内容になっていると思います。
皆さん一緒にもう勉強してみませんか?

加温加湿器についてや、COVID-19のトピック、ネーザルハイフローセラピーの凄さについても詳しく解説していただいていますので、あっという間に時が過ぎる17:45のムービーです。
それでは、基本からCOVID-19までネーザルハイフローセラピーの世界を覗いてみましょう!!

 

次回は#2 「COVID-19に対する呼吸療法ガイドライン」についてお送りいたします。


過去に配信したOneCEセミナーの動画、臨床工学技士100人カイギの動画は【こちら】をチェックワンツー!!

Follow me!

投稿者プロフィール

annkkssy
annkkssy
臨床工学技士をしています。
血液浄化が一応専門?ですが、心カテや機器管理など広く浅く関わっています。
研究発表をするのが楽しみの一つでした。最近はCEぷらすや100人カイギなどのコミュニティで情報交換するのが楽しみです。
FileMaker、ExcelVBA、Python(初心者)、MHWI、麻雀が好物の人です。

OneCE セミナー情報

OneCE Vol.21 チームビルディングと医療安全 Webセミナー
         
皆様のご参加を心よりお待ちしております。