OneCE Vol.13 呼吸療法セミナー ネーザルハイフローセラピー編 #3 「COVID-19に対するNHFCの臨床応用」

2021年6月5日(土)20時〜22時
OneCEセミナー Vol.14 「アメリカ式!!心電図が簡単に理解できるセミナー」
が開催されます!!
申し込みはこちら

2021年3月27日(土)に開催されましたOneCEセミナー「呼吸療法セミナー ネーザルハイフローセラピー編」の講演ムービーを公開いたします!!
#3 「COVID-19に対するNHFCの臨床応用」でご講演していただいた順天堂大学医学部付属浦安病院臨床工学室技士長 山本信章先生のムービーです。
今回も聞き応え十分な内容となっております。

前回、前々回はNHFTの基本とガイドラインの講演でしたが、今回はさらに深く踏み込んだ臨床応用となっています。
臨床応用ということで、COVID-19に対しての学会の対応や臨床、実際の事例について詳しくご説明していただいています。

COVID-19の現場において実際にどのようにNHFを使用したら良いのか、これから使用する方も含めて手探りな状態が長く続いていたと思います。
山本先生は実際の現場での使い方やどのようなことに注意して使用したら良いのかを解説していただいております。
私も、この講演内容から実際の現場でどのように使用していくか学ばさせていただきました。
今まで使用している方もそうでない方も、きっとためになる内容だと思います。

今回は20分ほどの時間に膨大な内容を凝縮させておりますので、日頃から呼吸療法に携わっている方もそうでない方も必見です。
それでは、COVID-19に対するNHFCの世界を覗いてみましょう!!

 

今回でOneCE呼吸療法セミナーネーザルハイフロー編で登壇していただいた3人の講演ムービーは終了です。
皆さんが日頃携わる臨床現場において、または知識を深めることにおいてお役に立てれば光栄です。


過去に配信したOneCEセミナーの動画、臨床工学技士100人カイギの動画は【こちら】をチェックワンツー!!

Follow me!

投稿者プロフィール

annkkssy
annkkssy
臨床工学技士をしています。
血液浄化が一応専門?ですが、心カテや機器管理など広く浅く関わっています。
研究発表をするのが楽しみの一つでした。最近はCEぷらすや100人カイギなどのコミュニティで情報交換するのが楽しみです。
FileMaker、ExcelVBA、Python(初心者)、MHWI、麻雀が好物の人です。

OneCE セミナー情報

OneCE Vol.21 チームビルディングと医療安全 Webセミナー
         
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

次の記事

AAMI eXchange 2021 始まる