第3回TUCESオープン模試の結果発表!

みなさん、こんにちは!
9月1日~8日に回答していただいた第3回オープン模試の結果発表です。
オープン模試は3回にわたり、開催してきました。

第2種ME技術実力検定試験(通称ME2種)の自己採点の結果が出始めたころですね!

回答者数(学年)

1年生: 2名
2年生: 7名
3年生:21名
4年生: 2名
専攻科: 1名

今回最も回答数が多かったのは3年生
第3回は回答期間中に33名の方に回答いただきました。

平均得点

午前40.1点/60点
午後34.6点/60点

形式が変わるだけで午前の点数がだいぶ変わりました!
これからME2種の出題形式だけでなく、傾向も変わっていくのでしょうか?

回答傾向

ME2種の出題形式が変わり、TUCESオープン模試も本番と同じ形式に変えてみました。
今年からは午前と午後の出題分野は分かれず、午前にも医工学系が、午後にも工学系が出題されます。
ME2種直前では生体計測装置・医用治療機器・生体機能代行装置を
いかに落とさずに点数を取れるかが重要になってきます!
また工学も、電力計算やキルヒホッフ、CMRRや増幅回路など
基本的な問題も間違える割合が減ってきています!


3回にわたって開催したTUCESオープン模試ですが、たくさんの回答ありがとうございました。
ME2種の結果が出たら、まとめ記事を出していきます!
次は、国家試験に向けて最終学年は頑張っていきましょう。


過去の模試結果はこちら!
前回:第2回 TUCESオープン模試結果
前々回:第1回 TUCESオープン模試結果

コメントを残す