TUCES上半期まとめ!!

皆さんこんにちは!
早いもので今年度も残り半分ですね。
今回は2021年度の上半期の活動やイベントについて、簡単ではありますがまとめていこうと思います!


【4月】
新型コロナウイルスの感染が猛威を振るう中、新学期が始まりました。
TUCESでは履修登録の仕方や選択科目の説明、オンライン講義の様子や部活動とバイトの両立について、さらには臨床実習・病院実習へ向けての解説を行いました!
臨床実習・病院実習の持ち物

【5月】
多職種連携プロジェクトチーム・医学生の団体とコラボしました!イベントでは、臨床現場の様子を垣間見えるイベントを開催しました。
それだけでなく、日本臨床工学会にも進出し、コラボイベントとして若手技士さんとの交流を行いました!
多職種連携イベント「医療現場をのぞいてみよう!」
 日本臨床工学会とのコラボイベントまとめ「日本臨床工学会ビギナーズガイド」

【6月】
月初めに2期運営メンバーが加入しました。
ME2種に向け、TUCES塾にて第1回オープン模試を開催しました!
また、救命資格の一つであるACLSを実際に受験した運営メンバーの体験記を公開しました。
第1回TUCESオープン模試
 ACLS合格体験記

【7月】
ME2種に向けて先月行ったオープン模試の結果を公開しました。
また、この頃から一般向けのワクチン接種が開始しましたね。運営メンバーでも、職域接種などを利用した人が多かったです。
それに関連して、副反応やしておいた方がいい事などをまとめたコロナワクチンレポートを公開しました!
第1回TUCESオープン模試結果発表!
 コロナワクチンレポ
 コロナワクチンレポ②

【8月】
6月に引き続きオープン模試の2回目を行いました!
また、運営メンバーの夏休みの過ごし方を公開し、有効的な時間の使い方を皆さんに知っていただけたかと思います。
ME2種を来月に控え、持っていくべき物品の紹介を行なった他、月後半には毎日TUCES塾を開催し、メンバーで協力して対策を行いました。さらに、月末には3期運営メンバーが加入しました!
第2回TUCESオープン模試
3期運営メンバー紹介

【9月】
9月12日にはME2種がありましたね。皆様お疲れ様でした。TUCES塾では本番前に第3回オープン模試を行いました。
先日は中四国臨床工学会とのコラボイベント「CE Students Summitが開催されました!中四国のYボードの方に登壇していただき、たくさんの交流を行えました。
また、実際の病院実習の様子を聞くことができるイベントも開催されました。こちらのイベントではたくさんの病院さんにもご協力いただき、今後の学生生活に役立つ貴重なお話を頂けました。
第3回TUCESオープン模試
 中四国臨床工学会とのコラボイベントまとめ「CE Students Summit in 中四国」

このほかにも、毎月のTUCES&Greetや、100人カイギへの登壇など、たくさんの経験を積むことができました。


以上、簡潔ではありますが、TUCES2021上半期でした。

TUCESでは今後も様々なイベントを予定しております。
今後の活動もお楽しみに!!

コメントを残す